田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

ドコモdポイント 夏のスーパーチャンス 第一弾 残り1週間をきったけど、どうする?

f:id:chip600219840228:20170712053117p:plain

おはようございます、みにぃです。

 

ドコモdポイントの貯めどきであるスーパーチャンスの季節がやってきました。ここ半年以上、こういうキャンペーンの時に、dポイントをどど~んと貯めてきました。

ただ、今回のスーパーチャンスはいつもと違うようです。

 

で、まだ何も購入していないんです。

 

それは何故か?

 

その理油は、第一弾だからです。

 

スマホに送られてくるメールを見たとき、「え?なにそれ・・・って事は第二弾もあるの?」ってことが第一に脳裏をよぎりました。

 

第二弾が気になる~。電話して聞いてみようかと思いましたが、そんな事教えてくれるわけないよなぁとそのまま放置してます。

 

それでは、夏のスーパーチャンスを見ていきたいと思います。

 

 

夏のスーパーチャンスの特典とは

f:id:chip600219840228:20170712053219p:plain

 

dマーケットdケータイ払いプラスにて、購入した商品金額の10%分がdポイントで還元されます。

 

今までは店舗ごとに、獲得dポイントが3倍~20倍(!!!)もの差があった(dケータイ払いプラスの場合)のですが、今回はどのサービスを利用してもdポイント一律10倍です。

f:id:chip600219840228:20170712053300p:plain

 

差が無くなったとは言え、dケータイ払いプラスでよく利用するショップが今まで20倍だったので、何だか少なくなった気分になります。

 

あっ!メルカリは今までキャンペーン時はずーっと3倍のショップだったのでかなり増えた事になります。

決済手数料は100円かかりますが、メルカリで高額商品を購入するなら今ですね。

メルカリでここまで還元してくれるサービスは他には有りません。

 

 

夏のスーパーチャンスの対象ショップ

1.dマーケット

dショッピング

dファッション

dトラベル

dデリバリー

dミュージック

dブック

dゲーム

 

2.dケータイ払いプラス

こちらは、かなり沢山のショップが対象ですので以下のURLよりご覧になって下さい。

 

dケータイ払いプラスポイント10倍キャンペーン対象ショップ

 

とても使い易いショップばかりで、みにぃはかなり重宝しております。

 

 

夏のスーパーチャンス残り1週間をきった、さぁどうする?

なんだか、第一弾と聞くと、第二弾はもっといい条件だったりして。とか期待しちゃいますよね。

だからなのか、まだ買い物熱が上がってません。でも、第一弾より悪い条件だったらどうしよ-、今のうちに買っとくか?なんて誘惑もあります。

 

そして、楽天でも現在お買い物マラソン中です。こちらは店舗ごとに獲得ポイント数が違うのと、購入店舗が増えるごとにポイント数も増えます。

 

対して、こちらは1回エントリーさえすればすでにポイント10倍は確定しています。

 

ただ、元の値段が違いすぎてはポイントだけもらっても何にもならないので、しっかり販売価格を見て考えたいと思います。(ここが面倒なところです)

 

 

 ドコモユーザー以外でもdポイントは貯められます。

www.kotsukotsu-money.com

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

キャンペーンで獲得したdポイントの使い道です。

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com