読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

【Apple Payキャンペーン】ポイント7倍に設定だけでポイントプレゼントも?dカードとiPhone7を持っている人はApple Payで決済するとお得になるよ

f:id:chip600219840228:20170510110237j:plain

こんにちは、みにぃです。

 

昨年末くらいから悔しいと思っている事があります。

 

それは・・・・・・・

 

 

 

 

 

「みにぃの持っているiPhoneがではないこと」です。

  

iPhone6とApple Pay

何でかっていうと、Apple Pay専用のキャンペーンをしているクレジットカード会社が多いからという理由になります。

 

「新規でクレジットカードを作って、Apple Payを利用すると◯◯◯◯円キャッシュバック」とか、「ポイントが◯倍つくキャンペーン中」とかよく見かけます。

 

みにぃのスマホiPhone6になります。一応Apple Payは使えるようで一応登録はしてます。

f:id:chip600219840228:20170510063834p:plain

 

ホームボタンを2度押しするとこんな画面が出てきます。まだdカードを持っていなかったので、楽天カードを登録しております。⇦使ったことないけど。

 

ただし、下の方にこのカードは店舗では利用出来ません。と記載されています。

 

これはどういう事かと言うと、Appleが提携しているサイトでだったら使えるけど、店舗でiDやQUIC Pay(クイックペイ)等の電子マネーは使用出来ないとのことです。

 

でも、ネットショップで購入するんだったら還元率2%のリクルートカードプラス(年会費2160円)や1.2%のリクルートカード(年会費無料)というクレジットカードがあるので、そこまで必要性を感じないんですよね。

 

じゃぁなんでリクルートカードプラスを登録しないのか?というと、今のところ登録出来るクレジットカードが決まってるんです。

 

やっぱりApple payはiPhone7を持っている人が有利な決済方法です。

 

そして今、iPhone7を持っている人に嬉しいキャンペーンをやっているんです。

 

キャンペーンを詳しく見てると羨ましくなってくるので、あまり見ないようにしてました(笑)が、もしかして知らないままの人もいるのかもしれない?と思い記事にしてみました。

 

dカードを登録してApple Payを利用するとポイント7倍キャンペーン

f:id:chip600219840228:20170510070151p:plain

そうなんです。3倍でもない、5倍でもない。何と7倍もポイントアップしてるんです。

dカードは通常100円につき1ポイントなのですが、100円につき7ポイント獲得出来ます。本当に羨ましいですー。

 

しかも!キャンペーンポイントは期間・用途限定ポイントではなく、通常ポイントとして付与してくれるんですね。これまた羨ましい・・・

 

dケータイ払いプラスなんかのキャンペーンでは、ポイントアップ分は期間・用途限定ポイントになるので、決まった有効期限内にdケータイ払いプラスを利用出来るお店で利用することになります。

まぁ、これはこれで使い道は沢山あるのですが、有効期限が設定されているということで少し焦ってしまいます。

 

このキャンペーンはエントリー不要になります。

 

キャンペーン期間

第1回  2017年4月28日(金)~5月31日(水)

第2回  2017年6月1日(木)~6月30日(金)

 

キャンペーン利用時に注意すること

ただし、注意事項があります。

  • Apple PayでiD利用分がキャンペーン対象
  • VISA、MasterCardではキャンペーン対象外
  • 期間が重複している「iDの利用でdポイント2倍キャンペーン」は対象外
  • キャンペーン期間中にdカードGOLDへ変更した場合も、キャンペーン進呈の対象
  • キャンペーンポイントの上限は1回のキャンペーンにつき3000ポイント

 

 

あくまで、dカードを使ってiD決済をした場合のキャンペーンになります。持ってるdカードのブランドがキャンペーン対象でないなら、今のうちに変更してみるのもいいかもしれません。ちなみにみにぃのdカードはMasterCardでした。

 

もう一つのビッグキャンペーン「2000ポイントプレゼント」

f:id:chip600219840228:20170510101135p:plain

プレゼントを貰えると言われて嬉しくない人はいないと思います。

 

dカードを新規にApple Payに設定するだけでdポイントを2000ポイントプレゼントしてくれるキャンペーンです。

 

キャンペーン期間

2017年4月1日(土)~5月31日(水)

 

キャンペーン利用時に注意すること

  •  キャンペーンエントリーが必要
  • 「WALLETアプリ」または「dカードアプリ」からの設定が必要

 

エントリー・設定については、こちらから出来ます。

Apple Payを設定して、もれなく2,000ポイントプレゼントキャンペーン! | キャンペーン

 

 

 まとめ

知れば知るほど羨ましくなるキャンペーンです。このキャンペーンに参加可能な人は是非やってみてはどうですか?

 

iPhone7は持っているけどdカードがないって場合は、今からでもdカードを作って設定⇨エントリー⇨iD使う だけでdポイントが貯まりますよ。