田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

【祝】ブログ開始から半年経過しました。

f:id:chip600219840228:20170327144124j:plain

こんにちは、みにぃです。

 

はてなブログより、メールが入っていたので何のお知らせだろうと思い、開封してみると、あらら・・・このブログを開始して半年経ちましたメールでした。

 

f:id:chip600219840228:20170327130745p:plain

 

ブログ記事の対象について

半年・・・長いようで短いようで、長かった。のかな???

 

日記風のブログなんかは三日坊主で続かなかったし、その他のブログもなかなか更新頻度が上がらなかったのですが、このブログは続けることが出来ました

 

やはり、お金に関する記事になると、生活かかってますからね。必死で調べて防備録としてブログ記事にしてます。自分でも「どうだったかなぁ」とか思ったら自分の記事見返してるくらいです。

ブログを書くにあたって、どうやって文章を書いたらいいのか分からないという人は多いと思います。みにぃも、最初は気恥ずかしい気持ちと、どのように文章にしていったらいいのか分からずちんぷんかんぷんでした。(今でも構成や文章力についてはへたっぴです)

まず誰か一人ターゲットを作り、その人に向けて書くといい文章が出来るとも言われています。

 

みにぃは、そのターゲットとなる人を「過去の自分」としています。あの時知っていれば・・・という後悔も含めて過去の自分への手紙のように書いてます。

 

特に独身時代なんて、クレジットカード使い放題で高額な洋服等を買いあさっていましたので、過去の自分に届くものなら届いて欲しい気持ちで書いてます。

 

おおざっぱなみにぃなので、今でも計画的に行動することは難しいのですが、昔のみにぃは、ホントお金に無頓着でした。

 

みにぃは、結婚してからはしっかりしないと!ということで、節約等に少しずつ目覚めていき、出産後はかなり厳しくなりました。

みっきぃはいつまで経っても無頓着ですが(^_^;)やはり、みにぃがお金の管理を全て自分だけでしていることも理由の一つだと思います。

 

共有してもいいのですが、みにぃが居なくならない限り、絶対みっきぃには出来ない(と思う)ので、もうこちらでいいようにしてます。

 

妹の旦那さんは反対に色々細かいそうです。もう、こればかりは性格や育った環境によって様々ですね。

 

ブログのPV数について

PVについては、2月に急に伸びました。しかし、3月に入りドメインを変更した為か少~し下がりぎみとなりましたが、現在は増え続けております。

 

こんなブログでも検索してわざわざ見に来てくれる人がいることは嬉しい限りです。文章力もない、専門性もないただの主婦の書いたブログなので、どちらかというと、「1年くらいPVなくてもいいや~。自分の興味あることや思ったことを好きなだけ書こう」と思っていたので、毎日こんなに見に来てくれる人がいるなんて思いもしなかったです。

本当にありがとうございます。

 

これからもコツコツとお得なお買い物情報や投資関係についての記事を書いていきたいと思います。

次目指すはブログを1年間継続すること!です。

今後も応援よろしくお願いします。