田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

ローソンでPontaポイントが最大5倍も貯まるキャンペーン実施中。コンビニ利用するならローソンへ

ブログ村に参加しています。 ポチッと押すと他に参加しているブログを見ることができますよ。 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

こんにちは、みにぃです。

 

ローソンに支払いに行った時のことです。Pontaポイントを貯めている人ならばおなじみのPontaのお顔が店中に並んでおりました。「これは何か大きなキャンペーンがあるに違いない」と思いながら店中にあるPOPを見てみると、Pontaポイントのキャンペーンです。それも最大5倍!

 

2月限定でPontaポイント最大5倍キャンペーン実施中

f:id:chip600219840228:20170203161938p:plain

Ponta会員なら、少なくとも2倍最大5倍にもなるキャンペーンとのこと。これはどうしても獲得したい!と意気込みました。POPをさらっと読むと(店先であまり真剣に見入るのは恥ずかしいので)、LOPPIでエントリーをするようです。Ponta webの手続きをしてない人も、それだけでポイント2倍獲得です。すでにPonta webの申し込みをしている人なら、LOPPIにカードを通すだけでポイント5倍獲得です。

 

LOPPIよりPontaポイント5倍に挑戦

早速、LOPPIにカードを通してみるものの、画面が変わらない・・・。

「あれ・・・?おかしいな。」

何度も試みてみるものの、反応なし。

LOPPIのカードを通すところにも一応やり方は記載されていますので、それを確認しながらやってみます。

「なになに?絵の記載されてある面を左側に向けて、上から下に通すんだね」

・・・何回やってもダメです。

 

もう、店員さんにしてもらった方が早い。と思い、忙しそうなおばちゃん店員さんを呼びました。

「あのぅ、カードが上手く読み込めないんですけど」

ちょっと迷惑そうなおばちゃん店員さん。無言でカードを受け取り、なんとPontaカードを逆さまにして通しました。みごと1発OKです。

 

「・・・ありがとうございました。」

と言うと、仏頂面で軽く会釈して戻っていきました。

 

おばちゃん店員さんの対応には少しムッとしましたが、これでPontaポイントが5倍になりました。急ぎの支払いがあったので、早速2700円程現金で支払いました。これはローソンでの買い物ではないので、対象外のようですね。

 

WEBからエントリーでPontaポイント5倍にする

家に帰ってデールが寝ている間にwebで今回のキャンペーンを確認してみました。

こちらのページよりエントリー出来ますよ。

pntc.ponta.jp

こちらからキャンペーンにエントリーする場合は、すでにPontawebに申し込みしていても、Pontaカードに記載されあるPonta会員番号が必要になります。

 

上記のリンクよりエントリーすると、以下のような画面になります。

f:id:chip600219840228:20170203152158p:plain

こちらに、Pontaの会員番号を入力して次へをクリックします。

 

f:id:chip600219840228:20170203153249p:plain

みにぃはすでにPonta web会員なので、すんなりキャンペーン申し込みが完了しました。Ponta webへの申し込みがまだの方は登録画面へと切り替わるのかなぁと思います。

 

キャンペーン概要

キャンペーン期間中にLOPPIか、WEBにてエントリー&Pontaweb利用手続き

期間中のローソンでの購入金額に対してPontaポイントが5倍

 

又は、キャンペーン期間中にLOPPIにてエントリーのみ(Pontaweb手続きなし)

期間中のローソンでの購入金額に対してPontaポイントが2倍

 

キャンペーン期間

2017年2月1日(水)~2017年2月28日(火)

※エントリーした日に関わらず、期間中のお買い上げポイントが全て最大5倍の対象

 ↑

ここ重要

 

キャンペーンのエントリー方法

キャンペーン中に①、②のいずれかでエントリーします。

 

f:id:chip600219840228:20170203155051p:plain

 

①本キャンペーンぺージの「今すぐエントリーする」ボタンよりエントリー

pntc.ponta.jp

 

 

 

②ローソン内のLOPPIよりエントリー

Pontaカードはとりあえず持ってるよ。と言う人はこれでPontaポイント2倍になります。

すでに、Pontawebへの手続きが済んでいる人はLOPPIでのエントリーでPontaポイント5倍になります。

 

 

Ponta webの利用手続きがまだの人はコチラへ

Ponta Web 利用手続きガイド|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

 

 

特典について

キャンペーン期間中の1回のお買い物に対するポイントの1倍分(ポイント2倍対象の人)又は4倍分(ポイント5倍対象の人)を後日ボーナスポイントとして加算する。

 

2017年3月末までに順次加算予定。

 

注意事項

  • キャンペーンの対象となるのは、ローソンでのお買い上げポイントのみ
  • Pontaweb利用手続きの時に、Pontaweb会員iDとリクルート会員IDの登録が必要
  • エントリーは一人1回限り
  • ポイント利用で支払った分はお買い上げポイントの対象外

 

注意事項は他にも沢山あったのですが、大事だと思う箇所だけ抜粋しました。他の事項は常識として多分大丈夫だろうと思い省略しました。

 

気になる方は、こちらのエントリー画面の下の方に記載されていますので、読んでみて下さいね。

pntc.ponta.jp

 

 

 

まとめ

Pontawebへの申し込みをしているかしていないかだけで3倍もの差がついてしまうので、Pontawebへの申し込みをオススメします。

 

確かに最初の申し込みは入力が多くて面倒だなと思うかもしれませんが、ポイント管理も簡単で便利ですよ。

Pontawebへの申し込みがまだの人は、この機会にやっといても損はないと思います。

 

また、2月中にエントリーさえすれば、さかのぼってポイント加算されるというのが嬉しいですね。

 

ローソンでの買い物限定となっているので、ママよりはどちらかというとパパにカードを持ってもらう方が良いのでは?と思います。(みにぃ家ではみっきぃは毎日のようにコンビニ利用してます)

 

まだまだ始まったばかりのキャンペーンですが、2月は28日までと短いですので早く終わるのがさみしいですね。

それでは、皆さん今月中にエントリー忘れずにして下さいね。