読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

Pontaポイントへ交換は出来ないけれども・・・リクルート期間限定ポイントをコツコツじゃなくがっつり貯める方法

こんにちは、みにぃです。

 

みにぃは、Pontaポイントを貯めるのに人並みならぬ努力をしておりますが、大元はリクルートカードプラスというクレジットカードを利用した決済からのポイントとなっております。

 

「なぁんだ、クレジットカードからの還元ポイントか」と思うことなかれ!

昨年2月から利用し始めたのですが、現在は2万6千ポイントを超えています。途中で、他のクレジットカードのポイント獲得の為にあまり利用してなかった月も合わせてなので、結構な額ですよ。

年末調整で還付される金額よりも多いのです。

リクルート期間限定ポイント

リクルート期間限定ポイントは、Pontaポイントには交換出来ません。ちょっと不便だなぁと思っていたので、色々な使い方を考えました。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

この方法以外にもリクルート期間限定ポイントの利用法を発見したので、近々発表(大げさ?)する予定です。

今回は、リクルート期間限定ポイントを貯める方法になります。実はこの方法は偶然発見しました。

成り行きはこんなかんじです。

メールの確認をしていたら、こんなメールが届いてました。

f:id:chip600219840228:20170125135425p:plain

 

えっ?何だろう・・・、確認しないわけにはいきません。

 

f:id:chip600219840228:20170125135647p:plain

 

なるほど、期間限定の4000ポイントはみにぃがリクルートカードを作った時の携帯料金決済でのポイントプレゼントだったんですねぇ。(2万6千ポイント貯まっているのは、みっきぃのポイントになります)

 

でも、気になるのがその下の段の期間限定の2000ポイントです。ホットペッパーグルメで1月18日に通常ポイント500ポイントとは別に付いてます。

ちなみに、全てのポイントを合計すると、7459ポイントありました。

 

気になる・・・ということで調べてみることにしました。

 

ネット予約限定!リクルートポイント最大5倍プレゼント

f:id:chip600219840228:20170125140858p:plain

ネット予約すると、対象店舗だと通常は一人あたり50ポイントのところが3倍150ポイント還元されるそうです。(50ポイントは通常ポイント、残りの100ポイントは期間限定ポイント)

 

対象コースの予約ならポイント5倍にもなります。

 

一人分だったら大したことないですよね、一人分だったら。しかしこれが大人数だったとしたら・・・?ポイントががっつり貯まると思いませんか?

 

そう、みっきぃは、新年会の幹事をしたことでポイントをがっつり貯めたようです。

嬉しい予想外でした。

逆算すると、ポイント対象コースで10人分の予約をしたようですね。↓

 

50ポイント×10人=500ポイント(通常ポイント)

200ポイント×10人=2000ポイント(期間限定ポイント)

 

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントについて

ちなみに、一人5000円×10人=5万円の支払いもみっきぃのクレジットカード払いにしたようなので、1000ポイントのPontaポイントが貯まることになります。

 

今まで幹事が大変だの何だのって言っていたみっきぃですが、ポイントが付くので是非とも頑張って幹事という大役をしてもらいたいですね。合わせても3500ポイントとお小遣いにはなりませんが、やはりポイントが付くと嬉しいものです。

 

ただし、注意しなければいけないことがあります。やはりと言うか、こんなに上手くポイントが貯まるということはそれなりに理由もあります。

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントのデメリット

上乗せポイント(期間限定ポイント)については、ホットペッパーグルメでしか利用出来ません。

 

ということは、合計2500ポイントのうち、2000ポイントホットペッパーグルメで利用しなさいということです。

 

使い道は、みっきぃと相談しようと思います。

  • みっきぃがお付き合いで飲みに行くのに利用して家計の節約をする
  • 家族でお出かけした時にちょっと豪華なランチをする。

 

2000ポイントについては、この2つの選択どちらかでいこうと思います。

節約ばかりだと外食って勿体ないなぁって思いながら支払ってますが、こうやって還元されると罪悪感もなく、楽しく外食ができますよね。

 

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントのメリット

メリットは、有効期限が長いことです。

多分1月の中旬までにはついたポイントだと思いますが、有効期限は4月30日までとなってます。3ヶ月以上あるということですね。期間限定ポイントというと、Yahoo!ショッピングで1週間とか、楽天でも1ヶ月とかなので、余裕を持って使い道を考えらられるのがいいです。

 

残りの5459ポイントは

  • ホットペッパーグルメの期間限定ポイントと合わせて使う(みっきぃの飲み会OR家族でランチ)
  • ポンパレで利用する
  • サンプル百貨店で利用する

 

今のところ、これらが有力候補となってます。

利用したら、お知らせします。(いらない?)

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com