読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

サンプル百貨店で使えるプリペイドカード2000円分が今なら半額で手に入る

おはようございます、みにぃです。

 

もうすぐバレンタインですよね。子供たち用に何をあげようかなぁなんて考え中です。虫歯が出来るのでチョコレートばかりではどうか・・・とか、やっぱり喜んで欲しいからキャラクターの形のチョコレートか・・・はたまた、一緒に何か手作りしよか・・・なんて考え中です。

 

そんな考えを馳せながらネット徘徊してると、全く関係のないものを発見しました。

サンプル百貨店のプリペイドカード?

ポンパレを見ている時でした。ポンパレについては過去記事にあるのでコチラをご参照下さい。

kotsukotsu-money.hatenablog.com


バレンタイン用に何かいいものないかな-。なんて、スクロールしていくと、サンプル百貨店の文字発見!思わずクリックしました。

f:id:chip600219840228:20170123065701p:plain

ponpare.jp

え・・・すごい、2000円分が1000円で買えるの?コレ欲しい!と思うも、購入には条件にはこのような文字が記載されてました。

 

※過去に1度でも「サンプル百貨店」の会員登録を行ったことがある方は、お申し込みいただけません

 

 

・・・そっかぁ、残念。サンプル百貨店はもともと安く購入出来るので、利用するだけでもお得なんですが、それが更に半額って・・・もう赤字です(笑)

 

プリペイドカード利用について

購入可能枚数および購入上限回数

1枚の1回こっきりです

 

利用条件

  • 新規限定
  • お一人様(1世帯)1枚限り
  • サンプル百貨店を初めて利用する場合
  • PC、スマホのみ利用可能

 

配送方法・時期

出荷予定日

2月14日までに順次出荷

配送方法

メール便(送料無料)

 

プリペイドカードの利用方法

1.送られてきたプリペイドカードの裏面に表示されている16桁の番号を確認する。

PIN番号(6桁)を削って表示させる

 

2.サンプル百貨店に会員登録をする。

サンプル百貨店にログイン後、マイページ内にて「登録情報の設定・変更 〉プリペイドカードの変更」にてカード番号(16桁)とPIN番号(6桁)を入力する。→内容が反映されているのを確認する

 

3.サンプル百貨店の申し込みしたい商品を選んで申し込む

 

4.「ポイントを利用する」から「サンプル百貨店カードを利用する」をクリックし、今回の申し込み利用ポイントを入力する

2000円以上のものを購入した場合は、さらに支払い方法を選択する

 

5.商品のお届け先住所を確認し、「次へ」をクリックする

 

6.申し込み内容と金額を確認し「次へ」をクリックすると決済処理が確定

 

 プリペイドカードの有効期限

 2017年3月31日まで

 

 

さて、2000円以上の買い物をした時にはどのような支払い方法があるのかみていきましょう。

 

サンプル百貨店の支払い方法

現在、サンプル百貨店では様々な決済方法が用意されてます。

 

現金、後払い、クレジットカード払いはもちろんのこと、注目したいのはID連携決済です。

 

ID連携決済とは

サンプル百貨店で利用できるID決済は、以下の通りです。

f:id:chip600219840228:20170123075821p:plain

 

ID連携決済のメリット

クレジットカードの番号入力等の手間が省ける

楽天ID決済とは、楽天に登録してある自分のIDを使って決済します。

ということは、支払いは楽天市場で登録してあるクレジットカードで支払われるということになります。みにぃはそのまま楽天カードで支払いしてます。

クレジットカード払いを選択すると、カード番号入力が必要となりますが、そんな手間は必要ありません。

 

キャンペーンを利用すればポイントダブル取りできる

つい今月の上旬までは、dケータイ払い+を選択するだけでdポイント20倍にもなるキャンペーンを行ってました。みにぃの携帯料金の支払いはリクルートカードプラスで決済してます。通常のクレジットカードでの支払いだと、リクルートカードプラスの還元分2%しかポイントは貯まりません。しかし、こんな風に連携することによって、合計22%(内訳dポイント20%、Pontaポイント2%)ものポイントが貰えちゃいます。

 

 

ID連携決済のデメリット

ID連携決済したのを忘れると思った以上に引落し額が増えてる

手軽なので、ついついID決済ばかり選んでしまうと、後々のクレジットカード決済されるときに請求額が高額になってた!ということもあるかもしれません。

 貯まるポイントがばらばらになる場合もある

dポイントとPontaポイントが貯まることについて、上記のメリットの箇所で紹介しました。しかし、逆にとらえると、ばらばらのポイントがついて使いづらいという場合もあります。みにぃにとってはどちらもかなり重宝してます。キャンペーンで獲得したdポイントについては下記をご覧下さい。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

kotsukotsu-money.hatenablog.com

ID・パスワードを忘れると注文に時間がかかる

これはID決済のデメリットというより、ネット通販やネットサービスをよく利用している場合のデメリットですね。

とにかく、全てのサイトでID・パスワードが必要になるので、管理が本当に大変です。みにぃは、ID・パスワード手帳なるものを作ってます。ショッピングモールから、ポイントサイト、銀行や証券会社まで全てのID・パスワードが詰まってるので、ある意味命よりも大切・・・。みっきぃにも、「みにぃが死んだらこの手帳のサイトにアクセスしてね」なんて、言っているほどです。

 

なので、1度ID・パスワードを忘れると、再発行したりと手間がかかるので、注文に時間がかかってしまい、終いには注文が面倒臭くなったりしてしまいます。

  

今、サンプル百貨店の支払いをするならこの方法がベスト

f:id:chip600219840228:20170123074741p:plain

 ずばりリクルート簡単支払いです。

f:id:chip600219840228:20170123082132p:plain

1000円以上の購入で200円分、3000円以上の購入で300円のクーポンが貰えます。

 

ただし、リクルートIDを持ってないといけませんので、こちらより新規登録してからになります。

リクルートID - 新規会員登録

また、サンプル百貨店のプリペイドカードを購入出来るポンパレサイトもリクルートIDが必要になりますので、リクルートIDの取得は必至です。

 リクルート簡単決済で貯まるポイント

この決済方法で貯まるポイントはPontaポイントになります。これも、もちろんPontaIDが必要になるのですが、リクルートIDと連携できるので、同じID・パスワードでログイン出来ます。

 

 

まとめ

長々と、サンプル百貨店について語ってきましたが、まだまだ書き足りないような・・・(笑)

ID決済については、ラインペイも対象となってます。この方法も還元率2%の高ポイント還元になりますので、キャンペーンをしていない場合の決済方法としてはベストです。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

また、クーポンが沢山あればその分沢山買えるということになります。こちらのコードを入力すると、さらに500円のクーポンもゲットできますよ。

yuFRLQLd

 

 

追記

クーポンは1つの商品の購入で1回です。ただし、サンプル百貨店は普通のショッピングモールと違って商品をまとめて購入する方法とは違い、1つの商品ずつ購入するので、クーポンが沢山あるといって使いこなせないことはないです。

 

ponpare.jp