田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

みんなのクレジットのホームページが新システムとなってサクサク見れる&イライラしなくなった

おはようございます、みにぃです。

 

みんなのクレジットのホームページがリニューアルするということで、1月14日~16日10時までの間は全てのサービスをお休みしていました。

f:id:chip600219840228:20170121061841p:plain

 

今現在、利用する予定もないので、特に困ることもなくほったらかしていたのですが、マイページにて新パスワードを設定し直さないとログイン出来ないとなっていたので、再度パスワードを設定しました。

パスワード設定が強化されていた

パスワードを再設定するためには、仮パスワードを取得しないといけません。この方法はどのサイトでも共通の、パスワードを忘れた場合と同じやり方になります。

  1. ログインボタンの下のパスワードをお忘れの方という文言をクリック(見当たらないという場合は、ログインボタンを押すとログイン出来ませんでしたというページになるので、そこに記載されている)
  2. 登録してあるメールアドレスと秘密の質問に答え、送信ボタンを押す。
  3. メールに仮パスワードが届くので、ホームページにてその届いた仮パスワードでログインする。
  4. マイページの会員情報変更を開いて、パスワードを変更する。

 

パスワード変更画面がこちらです。

f:id:chip600219840228:20170121063231p:plain

パスワードの強さのスコアが現在62となっていますが、これでは次のページへ進めません。スコア80以上必要になります。

f:id:chip600219840228:20170121063336p:plain

 

スコア80になってやっと確認画面へと進めることができました。

 

現在のパスワードの欄を見て頂くと、結構短いパスワードだったんですよ。それが、今回よりかなり長い文字数字を組み合わせないといけなくなったということは、セキュリティ対策が以前よりアップしているということになります。

 

これは利用者にとってありがたいことですよね。大金を預けているのですから不正ログインされたら危険も多いし、不信感にもつながります。

 

マイページがサクサクみれてストレスフリー

f:id:chip600219840228:20170121065851j:plain

もう一つ大きく変わったところは、マイページの様々な投資状況に関するページがサクサク見れるということです。

マイページでは投資状況だのが見れる箇所がいくつかあるのですが、今までは重くて重くて開けないページもあったくらいでした。

 

特に運用予定表という、今後の分配予定額が月ごとに記載されたページが90%の確率で開かない(苦笑)運良く開いても次は開かないので、

「しまった~スクショしとけばよかった」

なんて思ってました。12月くらいに運良く開いたので、スクショしといたのですが、そんな心配は今後一切必要なくなりました。

 

見やすく&わかりやすくなったので、これはとても良かったです。きっと、投資家の方たちより要望もあったと思います。異常なくらい重かったですから。

 

更に、現在の利回りについても記載されるようになってました。

 

配当金と、キャッシュバックも含めて利回りはなんと・・・

 

 

8.8%でした-。

 

みにぃが投資した案件は7%前後のものばかりでしたので、この数字はキャッシュバックが大きく引き上げたのだと思います。

 

でも、そんなにキャッシュバックばかりしてみんクレさん大丈夫なの?といった疑問も沸いてきますが(^_^;)

 

やはり、このキャッシュバックが目当てなのか、みんクレは2016年4月からの開始からわずか9ヶ月で総額30億円を突破してます。

 

これは、ソーシャルレンディング界きっての異例のスペードのようですね。

 

もうすぐで運用開始1年となりますが、今後もキャッシュバックをしていくのか、どういう方向でいくのかじっくりとみていきたいと思います。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com