田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

LINE Payカードがまたまたポイント2倍キャンペーン開始!ということはカード決済だけで4%LINEポイントが貯まるって話

こんばんは、みにぃです。

 

ついこの前LINEPayの記事を書いたばかりなのを見計らってか(笑)LINE Payからキャンペーンのお知らせ届いてました。

何と、明日12月23日から年をまたいで1月9日までLINEポイント2倍キャンペーンをするとのこと。その名も「年末年始の大大大お買い物祭り」だそうです。

 

年末年始の大大大お買い物祭り

f:id:chip600219840228:20161222220234p:plain

 

【キャンペーン期間】

2016年12月23日(金)~2017年1月9日(月)

 

【参加方法】

キャンペーン期間中にLINEPayカードで買い物(支払い)をする

 

 【ポイント付与期間】

2017年2月中旬にポイントアップ分(2%)が付与される。

 

【特記事項】

  • 一人100万円までがキャンペーン対象となる。
  • 店舗・サービスによってはキャンペーン対象外となる場合がある。

 

店舗・サービスによって云々の項目はどれが対象なのか分かりませんが、JCBの加盟店は約3000店舗あるのです。なので、キャンペーン対象外に該当する店舗やサービスは数少ないのでないか?と思います。逆にそんな店舗に当たった方がめずらしいのかも(^_^;)

 

LINEPayカードの申し込み方法

ただでさえ、LINEポイントは購入額に対して2%ものポイントが付きますし、年会費無料だし、借金することもない・・・等LINEPayカードを使うメリットは多いのです。

このことについては以前記事にしてます。

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

 

申し込み方法は簡単で、今きっとあなたの手元にあるであろうスマホのLINEから申し込みする方法と、店頭で購入する方法とがあります。

 

LINEから申し込み、コンビニチャージに至るまではこちらの記事をご参照下さい。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

他にも、店頭で購入する方法があります。

 

店頭でLINEPayカードを購入する方法

LINEから直接申し込みする場合は、色々なデザインから選ぶことが出来るのですが、実は店頭で購入するLINEPayカードのデザインは、1種類しかありません。

そのカードがこちらになります。↓

     f:id:chip600219840228:20161222225658p:plain

 

選べないけど、とってもメルヘンチックで可愛いデザインですね。派手でもなく、シンプル過ぎない。みにぃは結構好きなデザインですね。

 

レジにカード(上図左側)をを持っていき、1000円~10000円までの金額をチャージしてもらい、同封されてあるQR コードを読み取りLINEアプリから手続きします。

 

ここで細かく説明するより、LINE公式サイトで詳細に記載されているので、コチラを参照した方がわかりやすいと思います。

↓  ↓  ↓

http://official-blog.line.me/ja/archives/66726755.html

 

この公式サイトでも注意点として記載されてるのですが、LINEプリペイドカードと間違わないで下さいね。LINEプリペイドカードだと、LINEストアしか利用できません。

LINE プリペイドカードとの違いって?

 

LINEプリペイドカードは、LINE Storeでのみ利用可能なカードです。
LINE Pay カードは、色んなお店やネットショッピングで使えます。

 

どちらから申し込むのが良いのか

LINEアプリから申し込むメリット

  • カードのデザインが豊富
  • 外に出なくてもスマホから申し込める

店頭で申し込むメリット

  • カードがその場で発行できるので、すぐ利用できる

LINEアプリから申し込むデメリット

  •  カード発行までに1週間程かかる

店頭で申し込むデメリット

  • カードのデザインが1種類しかない

 

 

簡単にいうと、今すぐにでもLINEPayで支払いたいっ!ていう人は、近くのコンビニへ足を運んで下さい。一応今後の為に作っておくか~って人はLINEアプリから申し込んで下さいといったところでしょうか・・・。

 

ちょっと待ったぁ~!

 

ただ今店頭取り扱い開始キャンペーン中

店頭での取り扱い開始を記念した、お得なキャンペーンを実施いたします。
LINE Pay カードを購入後、利用開始手続きをしてくださった方に、120円分のLINE Pay残高をプレゼント!

 

キャンペーン実施期間
2016年11月22日(火)~12月31日(土)
※登録日に応じてLINE Pay残高付与日が決定します。 

 

【登録日】2016年11月30日(水)まで……【付与日】2016年12月7日(水)
【登録日】2016年12月10日(土)まで……【付与日】2016年12月16日(金) 
【登録日】2016年12月20日(火)まで……【付与日】2016年12月27日(火) 
【登録日】2016年12月31日(土)まで……【付与日】2017年1月6日(金)

 

キャンペーンに応募できるのは、お1人様1回限りです。
登録が完了すると、後日自動的にチャージされますので、お手続きはお早めにどうぞ!

 

知らなかった。こんなキャンペーンしてたのね(^_^;)

ということは、今現在は店頭で購入した方がお得ってことなのね。

デザインについてどうしてもこのデザインがいい。といったこだわりがあるのなら、LINEアプリからも好きなデザインのカードを申し込んで、店頭で購入したカードのチャージ分を使いきってから、メインカードを切り替えればいいようです。2枚同時に利用は出来ないので、メインカードを切り替えるともう片方は使用不可になります。

それも、先ほどのLINE公式サイトに詳細に載っています。

 

キャンペーンは12月末までって・・・もう少しではないですか!たった120円、されど120円ですが、はした金でもお金はお金。これでドーナッツ買えますよ(^_^)v

 

急いでコンビニへ向かって下さい(笑)

 

ちなみに、こちらの招待コードも併用すれば更に300円ポイントが貰えちゃいます。

http://nav.cx/9fhaz48