田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

【リクルート期間限定ポイントの使い方】ポイント全額払いでもポイント還元ができるお得なショッピングサイトをご紹介

ブログ村に参加しています。 ポチッと押すと他に参加しているブログを見ることができますよ。 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

こんにちは、みにぃです。

 

リクルートカードを申し込んだ時のキャンペーン等でもらうリクルートポイントというのはPontaポイントに交換出来ません。

 

以前リクルートポイントはみにぃにとっては使い道があまり無いということを書きましたが、探してみると使えるサイトも出来てきました。

 

そんなPontaポイントに交換出来なくても使い勝手のよいサイトをご紹介します。

ただし、じゃらんホットペッパーのように特別な出費ではなく、普段の生活で使いやすいサイトをご紹介します。

 

まずはご存じの方も多いハズ。ポンパレモールについてご紹介します。

 

ポンパレモールとは

f:id:chip600219840228:20161220123045p:plain

 

ポンパレモールとは、楽天市場やYahoo!ショッピングのように、様々な店舗が入っている総合ショッピングモールになります。

 

楽天やYahoo関連の様にエントリーをする必要もなく、普通にPontaポイントが3倍付きます。ただ、しょっちゅうポイントアップキャンペーンをしていないのがデメリットでもあります。

 

ポンパレモールの還元率

通常3%+リクルートカード決済1.2%で合計4.2%還元となります。

しかし、12月の始めには大きなキャンペーンがありました。こちらで記事にこそしてませんでしたが、2500円の購入で200ポイント~5万円以上購入で1万ポイント還元までと、購入金額が上がれば上がるほど還元ポイントも上がります。

2500円の購入で計算すると、ポイント倍率は8倍で、5万円の購入になると、20倍にもなりました。

通常のPontaポイント3倍に、キャンペーン倍率8倍~20倍、更にリクルートカードで支払った場合1.2倍となるので、最大24.2倍のポイントが付与されることになります。結構お得だったとは思いますが、なんせ、Yahoo!Japanカードを申し込んだばかりだったので新規入会ポイントアップなんかもあったりでYahoo!ショッピングばかり利用してました。

 

更にハピタスからの購入で+5%還元になるので、エントリーやキャンペーンなしでも9.2%還元になります。

う~ん、こうやって整理してみると結構お得に買い物できる穴場なのかもしれませんね。

 

もちろん、Pontaポイントで支払うことも出来ますリクルートカードで決済したり、ローソンやゲオで貯まるPontaポイントを利用して、タダ買いしてもいいのではないでしょうか。

 

ポイントを利用しても元の金額に対してPontaポイントが貯まるところも魅力です。

5000円の品物を購入するとします。貯まったPontaポイント1000ポイントを利用することで、支払い合計は4000円だったとしても、5000円に対してポイントが貯まります通常ポイントで計算すると、ポンパレモールを利用することで得られるポイント3%+リクルートカード決済1.2%なので、Pontaポイント210ポイント貯まります。キャンペーンをしていれば更に貯まります。ハピタスからの購入で別にハピタスポイントが250ポイント貯まるので、合計で460ポイントになります。

 

せっかくポイント高還元のキャンペーンをしていても、貯まったポイントを利用することで支払い金額が減り、還元率が下がると損した気分になりますよね。それがないのは嬉しいです。

 

 

ポンパレとは何者か

f:id:chip600219840228:20161220130258p:plain

一方でポンパレというのは、割引チケット共同購入サービスとなります。ポンパレモールとは名前こそ似てますが、全然違います。

 

以前お得なお買い物サイトの一つでルクサについて記事にしました。

その時の記事がコチラになります。

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

このルクサと同じような系列になります。

 

 

ショッピングから旅行、割引チケットまでお得な商品が沢山あります。しかも、ショッピングは全品送料込みです。

ponpare.jp

 

 

みにぃが購入したものをご紹介します。

f:id:chip600219840228:20161220131027p:plain

こちらはロッテオンラインショップで利用できるクーポン券4000円分が何と2000円でした。つまり、2000円でこのクーポンを購入すれば、ロッテオンラインショップで4000円分の商品を購入出来るということになります。

 

内容は、ロッテのお菓子から、銀座コージーコーナー、チョコレートのメリー、ロッテリア商品などです。珍しいかったのは、山田養蜂場のアイスクリームもありました。

 

みにぃは、知人へのお礼に2000円のメリーのチョコレートを購入し、残りはメリーのアイスクリーム3セットにしました。

f:id:chip600219840228:20161220132033j:plain

 

f:id:chip600219840228:20161220132205j:plain

 

 

ということは、アイスクリームはタダ買いとなったわけです。

 

他にも年末の大掃除に活躍してくれそうなこんなものも購入しました。

f:id:chip600219840228:20161220132551p:plain

 

冬には欲しくなるこんなものも・・・♡

f:id:chip600219840228:20161220132622p:plain

 

これらは期間限定リクルートポイントを使ったので無料で購入できました。

 

ポンパレのポイント還元率

ポンパレはもともと安く提供しているにも関わらず2%ものポイントが付きます。リクルートカードで決済すると合わせて3.2%ものPontaポイントが付きます。

 

この還元率は大きいですね。こちらもPontaポイントに交換出来ないリクルート期間限定ポイントでも利用出来ます。

 

こう書くと、Pontaポイントも貯められ利用もできる&送料無料ってポンパレの方が使い勝手が良くない?と思われるでしょうが、品数はルクサの方が多いように感じます。特に女性は化粧品系を色々試してみたいと思うので、ルクサの方が種類が豊富で楽しみがあります。

まとめ

リクルートポイントやPontaポイントと相性の良いこれらのサイトを上手に活用することでお得に買い物は出来ちゃいます。しかも、リクルート期間限定ポイントでPontaポイントでなくても利用できます。

Pontaポイントが貯まる街のお店は沢山あるので結構簡単に貯めることが出来ますし、日々の支払いをリクルートカードで決済すればあっという間にポイントがじゃんじゃん貯まっていくんです。

それを必要な時にこういったサイトで利用する・・・ある意味貯金感覚でPontaポイントを貯めているようなものです。

Pontaポイント(リクルートポイント)が貯まるごとにちょこちょこ使うのではなく、ある程度貯まるまでそってしておけば気づけば結構貯まっているものですよ。それを生活費に利用したり、レジャーに利用したり出来るので便利です。

小さなコツコツでどこまで出来るか頑張ってみます。

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

他にもポンパレモールのお得な利用方法についてはこちらをどうぞ↓

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com