読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

風邪で喉のイガイガ、痛みなんとかしたい人必見、治す方法は?

こんにちは、みにぃです。

 

最近は朝晩と寒くなってきましたね。気づけばもう10月も終わりに近づいています。

日中が暖かいので、みにぃの気づかないうちに季節が通り過ぎようとしていました。

 

今の季節は寒暖の差が激しいので、10月に入ってからのどのイガイガがひどいです。唾を飲み込む度に痛み、しょっちゅう咳き込んでます。特に起床時が痛いのなんのって、ホント激痛が走ります。

 

どうにかしないと・・・。あ、そうだ!アレがあったじゃないかといそいそと台所に行き、取り出したのはマヌカハニーです。

 

f:id:chip600219840228:20161021063724j:plain

f:id:chip600219840228:20161021063739j:plain

 

マヌカハニーの効能

マヌカハニーがなぜ大人気なのかというと、様々な効能があるからなんです。

  • 胃腸疾患の改善
  • 風邪予防
  • 口腔内を清潔に保持してくれる

 

胃腸疾患の改善

日本人に多いピロリ菌感染者ですが、このピロリ菌をやっつけてくれるそうなんです。

なんでもイギリスの医療雑誌によると、5%のマヌカハニーでピロリ菌を殺菌したとのこと。摂取量も2.5mlと、ティースプーン半分の量で効果が出るのがすごいところです。

ピロリ菌は、胃がんをはじめ、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因とされているので、病院に行く時間がない人なんかは、試しにマヌカハニーを食べてみるのもいいかもしれません。

 

風邪予防

抗菌活性力があるので、風邪やインフルエンザ菌を撃退してくれます。各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸を含んでいるので、栄養バランスもいいです。

また、炎症を抑えるので喉の痛みにも効果的です。

 

口腔内を清潔に保持してくれる

虫歯菌であるミュータンス菌の増殖を抑制してくれます。また、口内炎に塗布することで治りが早くなるようです。

 

 

主に殺菌を目的としてますね。

マヌカハニーの発祥地ニュージーランドでは、UMF10以上のマヌカハニーは実際の医療現場でも使用されているんだそうです。(一般的な消毒薬であるフェノール液の濃度が5%であるのでUMF10+とは、フェノール液10%に相当するそうです)

 

ちなみに、みにぃが食べたマヌカハニーは、UMF20+なので、かなりの殺菌力が期待出来ます。

 マヌカハニーを食べるコツ

食べるコツというか、殺菌力を生かすためには、空腹時にさじ1杯を食べることだそうです。これは、以下で紹介しているアイハーブの口コミ(日本人です)にて記載されてました。

どうも、このマヌカハニーの会社に問い合わせて聞いたそうです。

あと、ハチミツは金属に触れると変質してしまうので、木のスプーンですくうのがベストですよ。

 

でも、お店で見るマヌカハニーって高いんですよね。UMFの値が高ければ高いほど高額になります。では、みにぃはどうやって手に入れたかというと、個人輸入で購入しました。

 

アイハーブでお得に購入

個人輸入というと難しいイメージがあると思いますが、楽天やアマゾンのように簡単に購入することが出来ちゃうのがメリットです。

 

海外からの輸入ということで、気になるのは送料だと思いますが、4000円以上の購入で佐川急便に指定すると、送料無料になります。

 

また、今年から始まったキャンペーンで、ロイヤルティクレジットというものがあります。これは、自分が購入した金額の10%分を次回の買い物で割り引いてくれるクーポン券になります。

    

f:id:chip600219840228:20161021103254p:plain

 

上記の①のロイヤルティクレジットは、前回買い物した際にもらった分です。②は、今回の買い物することで貰える分で、次回の買い物に利用出来ます。

※ドルで計算されているので、日本円にすると10%より多くなってますね。

 ロイヤルティクレジットの注意点

但し、ロイヤルティクレジットには期限があり、最終注文から2ヶ月以内に買い物しないと、失効してしまうんです。でも、アイハーブからあと何日でロイヤルティクレジットが失効しますという内容のメールが届きますので、忘れていても安心ですよ。

 

クレジットカードを利用することも出来ますので、普通のネット通販のように利用出来るんです。

 

アイハーブって沢山種類がありすぎて、まだまだ知らない商品もあるのですが、みにぃは、主に石けん洗剤化粧品や料理に使うスパイスなんかを購入しています。

今後は、みにぃが購入している商品も記事にしていきたいと思っています。

 

日本では自然素材やオーガニックって高級なイメージですが、アメリカではメジャーなので、大体がお手頃価格で手に入ります。

また、同じ商品でも、日本で購入すると、店舗を通すので倍近く価格が跳ね上がります。

それが、個人で購入することで、こんなに安く買えるなんて有り難いですね。

 

マヌカハニー

↓  ↓  ↓

http://www.iherb.com/manuka-doctor-20-bio-active-manuka-honey-1-1-lb-500-g/59963?rcode=mlr898

 

セール品やクリアランス商品

↓  ↓  ↓

http://www.iherb.com/specials?rcode=MLR898

 

 初回限定で5ドルの割引が使えるクーポンコード

↓  ↓  ↓

MLR898 

このクーポンコードを買い物カートの下の欄に入力すれば、初回に限り5ドル割引して貰えます。

次回からのお買い物はあなたが購入した10%分のロイヤルティクレジットでの割引が適用されます。