田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

ミルクティーなどのブランドマタニティー服をお安く買う方法

こんにちは、みにぃです。

 

現在では、妊娠、出産って大イベントですよね。みなさん、妊娠したらほとんどの割合で「た〇ひよ」とか「あ〇すぐ」などの雑誌を読み込んでいるのではないでしょうか。

 

f:id:chip600219840228:20161017120714j:plain

プレママ雑誌で無駄遣い

それらの雑誌をめくってみると、自分の今まで知らない世界です。ワクワクドキドキ気分が高揚してしまいます。

事細かく先輩ママさんたちの声も沢山載せてあり、妊娠前期にはコレが必要、後期にはコレ!更には生まれてからの必要なグッズ等も盛りだくさんです。

 

初めてママになる時には、自分用と赤ちゃん用と必要なものが沢山ありすぎて驚きましたが、それらを揃えるのが楽しくて楽しくてついついお金を使いすぎてしまいました。

 

勿論、必要なものは揃えないといけませんが、大して必要でないものも購入してしまっていたように思います。

 

紙おむつか布おむつにするか決め兼ねてたんです。その時に布おむつ用のパッドを購入してしまったのですが、結局紙おむつで育てたので、使わずじまいです。

 

他にもほ乳瓶を容量違いで何本も買って使わなかったりと、とにかく無駄な出費をしてしまいました。

 

他にも色々ありますが、とにかく雑誌に書いてあるものを全て揃えようとすると莫大な金額がかかります。

 

右も左も分からないプレママの頃は全て揃えないといけない!なんて意気込んで沢山買い込みすぎました。

必要だからっていう思いも勿論ありましたが、何より妊娠が嬉しかったというのもあります。

初めて自分の身体に赤ちゃんが宿っているという神秘的な体験です。

 

しかし、そこでみにぃのようにお金をばらまいてはいけません。しっかり計画的に買わないと、後で使わなかったなんて事になり兼ねます。

 

いつからマタニティー服を着るか

妊娠してまず必要になるのは、自分用のマタニティー服や下着です。妊娠初期の体型はあまり変わらないのですが、つわりがあると、締め付けのきつい下着や洋服のせいで余計体調が悪くなります。

 

なので、まずはマタニティ服や下着を買いましょう。そんな時に活躍したのが、メルカリとヤフオクです。

 

メルカリでマタニティー服をゲット

お得にお買い物出来るサイトの一つとして活躍しています。

 

初めてメルカリを利用したのは、長男を妊娠中のつわりの時期です。

つわりがひどくて、途中から会社を1ヶ月ほど休んでおり、そろそろ戻らないといけないけれども、お腹が大きくなってきて制服が合わなくなってきた。でも、外出する元気もない・・・。でも、お安くゲットしたい。というみにぃの希望を叶えてくれました。

 

 ちなみに、みにぃがゲットしたマタニティー服は、赤すぐブランドのものでした。

定価4900円のものが、何と送料込みで980円でした。しかも何と新品です!

 

他にもマタニティーのブランド服で有名どころなのが、ミルクティーです。デザインは上品だし、品質もいいようですが、お値段が高いところがネックです。

 

しかし、そんなミルクティーもメルカリだとこの通りです。

f:id:chip600219840228:20161017070533p:plain

 

ご覧の通りすぐに売り切れてしまうので、 お気に入りを見つけたら即購入した方がいいです。

中古が多いですが、中には新品もありますので、楽天などのショッピングモールで購入するよりも安く手に入る可能性があります。

 

ただし、出品しているのはほとんどが個人なので、在庫はないです。よって、自分の好きなデザインの服が出品されていて、なおかつお値段が自分の許容範囲であることに一致するにはもあります。

 

しかし、メルカリは値引き交渉があるので、コメントでやりとりすると少し値段を下げてくれる場合もあります。(みにぃは80%くらいの割合で値切り成功です)

 

メルカリはdケータイ払いプラスで支払い出来る

メルカリはdケータイ払いプラスという方法で決済が出来ます。dケータイ払いプラスについてはこちらの記事をどうぞ。

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

キャンペーンもしょっちゅうしているので、他のdケータイ払いプラスに対応しているショップも利用することで、数十%のdポイントを貯めることも出来ちゃいます。

こちらもどうぞ

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

基本dケータイ払いプラスは土曜日(ポイントアップのキャンペーン中はしてないこともある)にdポイント5倍となるので、土曜日に買い物するのがお得です。

ただし、メルカリでdケータイ払いプラスで支払いすると、手数料100円とられちゃいます。

 

でも、メルカリ利用するだけでポイントが貯まるっていいですよね。やり方は簡単!決済方法でdケータイ払いプラスを選択するだけです。

ドコモユーザーでなくってもdアカウントさえ発行していれば誰でも利用できますよ。

↓ ↓ ↓

id.smt.docomo.ne.jp

 

メルカリに出品して売ることで実質安く買う

これだけ、マタニティー服の需要が多いということは、逆に考えると、定価で購入したブランドマタニティー服を中古で売ることで安く買ったことにもなります。

 

自分が気に入ったマタニティー服を楽天等のショップで購入→マタニティー又は授乳期間に着る→メルカリで売る

 

こういう流れにすることで、実質は何割か安く購入出来たということになります。

最初に服を購入する時点でセールの時に買っていれば、更に戻り率は高くなります。

 

購入しても、出品してもお得なメルカリはママの見方です。

 

 

 

 アウトレットや型落ちを狙うならヤフオク

ヤフオクもマタニティー服や下着じゃんじゃんあります。

 

少し前の時期の型落ちやアウトレットということででお安くなってます。犬印の下着なんかも沢山でてます。

 

メルカリは基本下着は出品出来ないので、マタニティー用下着はヤフオクがオススメです。

 

ちなみに、みにぃは犬印の授乳用タンクトップを新品で1着300円ほどでゲットしてます。

 

当たり前ですが、ヤフオクはオークションになるので、もし欲しい商品が誰かに入札されていたらそれを上回る金額で入札しなければなりません。

入札し合いになったらどんどん金額が高くなるので、自分の許容範囲の金額を超えたら入札は辞めましょう

意地でも落札してやる~と競い合ってたら逆に高くつきますから。(アイドルグッズで過去に経験があります)

 

今まで沢山マタニティー服や下着を落札してきましたが、みにぃが落札した時は競争率は高くなかったです。数点やられたぁっていうのがあっただけでした。