田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

主婦にオススメ。アルバイト求人サイトに登録、採用されるとお祝い金がもらえる。

こんにちは、みにぃです。

みにぃの失業保険が終わってしまい、一刻も早く働かなくちゃ!なんて、焦っていた時期が2ヶ月ほどありまして、求人サイトに登録しまくっていた事があったんです。

f:id:chip600219840228:20160930131717j:plain

当たり前だけど田舎には求人が少ない

でも、みにぃが住んでいるのは地方の中でも田舎のいなか。大手の求人サイトに登録しても求人の「き」さえもヒットしませんでした(^_^;)

 

正社員の求人サイトは、リクルートをはじめ、エン転職、マイナビ転職、更にはみにぃの持っている国家資格専門の転職サイトなど沢山登録してました。

 

田舎だから求人少ないだろうなぁなんて、ある程度は覚悟はしていたのですが、まさかここまでとは・・・と落胆したものでした。

 

そんな中出会ったのが、アルバイト求人のサイトでした。

 

アルバイト求人サイトに登録

失業保険が終了した直後はお金がない事にとても不安を感じていました。また、11年間正社員として働いていたので、アルバイトくらいの給料じゃ・・・なんて眼中になかったのです。

 

たまたま、みにぃの持ってる国家資格で検索したところ、このアルバイト求人サイトにヒットし、しかも何やらお祝い金が出るというではないですか。それも3万円!

 

毎日通勤するアルバイトではなく、依頼が来たら承諾するという委託契約のようなので、早速申し込んでみました。

 

ちなみに、みにぃが登録したアルバイトサイトは、アルバイトEXです。

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

 

申し込みは、まず会員登録をします。氏名から始まり、卒業した学校名やら自分のアピールやらを入力します。

そして、自分の申し込みたい求人を選んで応募ボタンを押すだけです。

 

あまりにもあっさりしすぎて、「本当に登録、申し込みできたのかな」なんて思ったほどでした。

 

すると、確か翌日にはその会社から連絡があったように思います。

その後、ちょっとした研修を行ったのですが、そのころから外で働く前に家に居て出来る事をしよう。という考えにシフトしていったので、仕事をやめようかなぁなんて迷いが生じてきたんです。

 

まさかのお祝い金がでない

でも、はじめたばかりなのに相手にも失礼だし、大体お祝い金ももらってないしなぁ。なんてグルグルと考えてましたが、お祝い金をもらう為にはお給料が振り込みされた通帳のコピーが必要なので、それまではやってみようと思い続けてみました。

 

今のみにぃには幸いな事に、この時期は仕事がかなり少ないようで、数ヶ月に1回の研修しかありませんでした。ということは、研修費の立て替え金だけが振り込みされている状態です。

これで、お祝い金申請できる!なんて思いながらアルバイトEXのサイトに入ったのですが、なんと申請期間が過ぎてますとの文字が・・・

 

・・・!?見間違えかなと思いましたが、何度読んでも「申請期間が過ぎてます」と表示されるし、申請し間違えたかな?と思い、何回も申請し直してみたけれどもやはりおなじ文言が表示されます。

 

なぜ?なぜ?なぜ?これを楽しみにやってきたようなものだったのに~。なんてショックを受けたのでした。

 

正社員で働いていた頃は、数万円ってちっぽけな金額に思っていたのですが、自分で稼いでないと、とんでもない大金に感じるんですね。

仕事やめずに正社員のまま働き続けてたら、きっと今ほどお金の大切さに気づけなかっただろうなと思います。

 

これについては、別記事で書かせて頂いてますので皆さんはきっちり申請してもらうものはもらって下さいね。って、みいぃがどんくさいだけなんでしょうけど。

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

 

他にもお祝い金が出るサイトをご紹介

みにぃがたまたま応募したアルバイトサイトはアルバイトEXだったんですけど、他にもお祝い金の出るアルバイトサイトはいくつかあります。

 

こちらにも登録してみるといいかもしれません。

 

リアルな声と雰囲気からイメージできるバイト探し、バイトーク

 

ジョブセンス